

外構工事

ご無沙汰しています。
私は相変わらずつわりと戦う毎日を過ごしています。


さて更新を休んでいた間に外構工事が進みました。

外構やさんには引越しまでに私の車を止められるようにしてほしいとお願いしてありました。

今、こんな感じです。
DSC02369.jpg
駐車場のコンクリとアプローチのタイルが貼り終り、
門袖を作っているところです。
今はブロック塀ですが、これからキレイな色になるはずです。

タイル好きの私、
DSC02370.jpg
アプローチのこのタイルがお気に入りです。
タイルの隣には植物を植えます。
今の候補は『リッピア』
6_17-2.jpg
それか『クローバー』もいいかな?と。

外構工事を悩むのも楽しいものです。

それよりも引っ越しの荷作りが終るのでしょうか…
いよいよ日曜にお引越しです。
家の中はダンボールの山なのですが、
なぜか片付きません…心配です。


ポチとしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



タイル工事

今日はタイルやさんがタイルを貼っていました。
玄関のエコカラットです。
玄関ドアを開けてみた感じです。
DSC02313.jpg
下ももちろん貼られます。

横から見るとこんな感じです。
DSC02308.jpg
白なので見づらいですね。

そして2階の洗面のタイルも貼られていました。
シンプルな白いタイルです。
DSC02311.jpg
線がはっきりしていてビックリしたのですが、
目地がまだだったのでこの線が目立っているようです。
目地は白なのでもっとスッキリするはずです。

1番、気になっている1階のトイレのタイルはまだ施工されていませんでした。
出来上がりが楽しみです。

ポチとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

アクセントクロス

寝室のクロスが張り替えられました。
DSC02303.jpg
一面が濃い茶色のクロスです。

近くで見ると
DSC02305.jpg
こんな感じです。
ちょっとわかりにくいですかね・・・

このクロスはヘーベルの研究所内に建てられている建物に貼ってあったクロスです。
その建物ではトイレの全面に張ってあったのですが、すごく落ち着いた雰囲気でステキでした。
その時に
「このクロス、寝室のクロスとして採用されることもあるんですよ。」
とヘーベルの人が言っていて、うちの寝室にいいかも?!と思いました。
その後のインテリアの打ち合わせのときに同じものを用意してもらったところ
やっぱりステキ!と思い、採用しました。


昨日、反省会が行われたと工事課さんから報告がありました。
ミスが多すぎるので、しっかりやろうという話だったようです。

今日、見学へ行くとみなさんものすごく低姿勢。
うるさい怪獣たちにも優しく…
昨日のこともしっかり謝ってくれました。
かえって申し訳なかったような…

でももうミスはなしにしてもらいたいです。


今日、写真を撮っている間に怪獣?が階段から落ちてしまいました(汗)
うちの階段は一直線ではないので途中で止まっていましたが。
階段にゲートをつけようかと思いました。

ポチとしてもら
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

キッチン 2

キッチン設置中です。
昨日、今日と2日がかりでの設置です。
DSC02299.jpg
DSC02302.jpg
途中経過ですが、こんな感じです。

昨日、ダンナサンが見に行った時、設置するのが大変そうだった。
と言っていたので職人さんに
「キッチン大変ですか?」
と聞いてみると
「大変です!!」
と即答。おつかれさまです…。

大騒ぎして替えたレンジフードも(レンジフード①レンジフード②参照)
DSC02300.jpg
しっかり付いていました。
一安心。

キッチンにも小さなこだわりがいくつかあるので完成したらご紹介したいと思います。

キッチン

久々に見学に行ってきました。
2階は木工事が終っていて、2階の大工さんは知らぬ間にいなくなっていました。

1階は建具をつけていました。

そしてたくさんの荷物が!
DSC02295.jpg
キッチンです。
我が家のキッチンはYAMAHAの27P型です。

月曜に設置するとのことでした。
楽しみ。
DSC02296.jpg
色は『てつこん』です。
私のお気に入りの色です。
本当は赤いキッチンに憧れていたのですが、
この色にひとめぼれし、決めました。

カーテンやさんにこの色を見せたところ
「難しい・・・」と言われました(汗)
さて我が家のインテリアはまとまりのあるものになるのでしょうか…

ポチとしてもらえると嬉しいです。
更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
プロフィール

☆里栄☆

Author:☆里栄☆
ヘーベルハウスでおうちを建てました。
H22.6引き渡し。新大地です。

我が家には4匹の怪獣(H17・19・20・23生まれの男の子)がいます。
この怪獣たちと快適な生活するのが夢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
