

コストコへ

ブログを放置していました...
やはり夏休みって忙しい!
PCに向かう時間がほとんどありません(汗)

昨日、神奈川在住の友達の家へ行きながらコストコに行ってきました。
近くにあればいいのに...と本当に思います。

いろいろ箱買い!
ジップロックはコンテナと袋と両方買いました。
IMG_1119.jpg

そしてトイレクイックル。
IMG_1116.jpg
トイレクッションフロアを張り替えたので
これからは気持ちよく使う事ができます。

他にもシャンプーやボディソープ...

そして食べ物も。
ケーキにサーモン プルコギ パン いろいろ買ってきました。
IMG_1118.jpg
このパン、おいしいんですよね。
チョコクロアッサン!
怪獣たちが朝、ぱくぱく食べていました。


昨日のおでかけは授乳のある怪獣4だけ連れて行き、
上3人は実家でお留守番でした。

なのでおみやげを
IMG_1117.jpg
ポテトチップのスーパービッグサイズ500gのうすしおとコンソメパンチです。
かなり大きいのですが、この写真じゃ伝わりませんね(汗)

開けたら一瞬でなくなりそうです。


夏休み中はマイペースに更新していきたいと思います。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




伊豆へ

住宅エコポイントを旅行券にしたので
その旅行券を使って伊豆へ行ってきました。

14日の土曜は7回目の結婚記念日だったので
ちょっと贅沢な旅館に泊まりたいと思ったのですが...

6歳 4歳 2歳 3ヶ月の怪獣×4連れ

ちょっと贅沢で
おいしいご飯がでて(しかも部屋食)
部屋にお風呂がついていて
さらに子供に優しい旅館を探さねば!

とあちこちのサイトを見て口コミを頼りに旅館を探しました。

そしてみつけたのが

北川温泉の「望水」

ロビーから見える海
すごく素敵です。
IMG_0841.jpg

空いていたからとスイートルームのお部屋を用意してくれました。
怪獣たちが広くて走り回っていました。

お風呂は貸し切り露天風呂へ。
カメラを持ってくればよかった...とダンナサンが言うくらい贅沢で素敵なお風呂でした。
怪獣4には熱いので足湯程度にして、上3人は熱いと言いつつもはしゃいでいました。

ご飯もおいしくて...
でも授乳したり、怪獣たちのお世話をしたりと忙しくて写真を取り損ねてしまいました。
アワビや金目鯛、おいしい海の幸をいただきました。

ちなみにこれは怪獣1と2のご飯です。
IMG_0822.jpg
お刺身 ビーフシチューにコロッケ そば チョコクロワッサン 釜飯とみそ汁
デザートはフルーツの盛り合わせにプリンとケーキでした。 
子供の好きなものばかりです。

夜にはエステのご褒美。
セレブ気分を味わってきました。

素敵な時間は本当にあっという間に過ぎてしまいました。

子連れでも周りを気にする事もなく、ゆっくりできて快適でした。
子連れのちょっと贅沢な伊豆旅行にはオススメの旅館です。
もちろん子連れでなくてもすごくいいと思います。

また行きたいねと。
でもいつになるやら...

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

伊豆シャボテン公園にも行きました。
IMG_0807.jpg
シャボテン入りラーメンとシャボテン味のソフトクリームを食べたり

動物を見てきました。

カピバラ
IMG_0789.jpg
手で触れそうなくらい近くにいるオウム
IMG_0785.jpg
園内はリスザルとクジャクが放し飼いで面白かったです。



ディズニーランドへ

久々の更新です。

土曜にディズニーランドへ行ってきました。
DSC02926_convert_20100928174123.jpg
怪獣たちが行きたがっていた場所です。

1歳3歳5歳児連れなので雰囲気だけ楽しめれば...と思っていたのですが
意外と乗り物にもたくさん乗れ、満喫してきました。

そのままアンバサダーホテルにお泊まり。
住宅エコポイントを半分、旅行券にしたのでその旅行券を使いました。


楽しかったディズニーランドの思い出がおうちのあちこちに飾られています。
ハロウィンの小物がなかったのでちょうどよかったです。

玄関のニッチです。
DSC02988.jpg

DSC02986.jpg

キッチン横のニッチです。
DSC02971_convert_20100928173657.jpg

次にディズニーランドに行けるのはいつになるのでしょうか...?


ポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

彫刻の森美術館へ

日曜に箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。
箱根って遠いイメージがあったのですが、うちから1時間ちょっと。
そんなに遠くありませんでした。

ホールでミッフィー展がやっていました。
DSC02816.jpg
思っていたより規模の小さいミッフィー展でしたが、
いろんな仕掛けがあり、怪獣たちは大喜びでした。
DSC02805.jpg

エスカレーター横に並んでいたライトも可愛かったです。
DSC02817.jpg
目と口をつけただけなのに...
DSC02858.jpg

外も子供が楽しめる場所がいくつもあり
DSC02844.jpg
↑シャボン玉の城
DSC02826.jpg
↑ネット上で遊ぶ怪獣2

親子共々楽しかったです。

遊ぶところ以外にもちゃんと彫刻があったり(当たり前ですね(笑))
足湯があったり、ピカソ館があったりと大人だけでも楽しめそうです。

なので親子連れではなくカップルも多かったです。
またデートとかで行くと違う感じなんだろうなぁ…


ポチとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


プロフィール

☆里栄☆

Author:☆里栄☆
ヘーベルハウスでおうちを建てました。
H22.6引き渡し。新大地です。

我が家には4匹の怪獣(H17・19・20・23生まれの男の子)がいます。
この怪獣たちと快適な生活するのが夢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
