

IKEAの布を その2

もうひとつフレームに入れました。
DSC00436.jpg

この布は結構、気に入っています。
でも柄が大きく、柄をフレーム内にどうやっておさめようか悩みました。

これはリビング横の和室に飾っています。
怪獣たちの遊ぶスペースができました。
DSC00438.jpg
IKEAのキッチンとワークベンチです。
怪獣4がよくオモチャの食べ物やお皿をテレビボードに並べるので
ちゃんと遊べるところがあったほうがいいかな?と思い買いました。
4人目にして買うのはもったいないような気もしますが
まだ次もいるからいいかと。
そして上の子達も普通に遊んでします。

このフレームを見た母が一言
「この絵は夏だけだね」
と。カニは夏か...
秋冬用に何か他のものを作らなきゃと思いました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

IKEAの布を

IKEAの布をフレームに入れました。
布をフレームの大きさに切って布を両面テープで固定と安易なものです。
DSC00427.jpg
階段に
DSC00425.jpg

このフレーム、表面はガラスではなく、アクリル板で裏の板はダンボール
とても軽いです。
地震で落ちてきても大惨事にはならないと思います。
このフレーム、材料が安いからか値段も安く...
失敗してもいいかという気持ちで作れます。

IKEAの布は柄が大柄で飾ると映えます。
怪獣1の小学校グッズにもIKEAの布を使っています。
値段も手頃ですしね。
ただ時々、ネットで見て実物を見ると『薄っ!!」っていうときがありますが。

入居して3年目
ようやく壁にフレームをつけるためのフックを付けちゃってもいいかという気持ちになりました。
石膏ボード用の小さなフックで掛けてあります。

とても小さなフックというところがまだ3年目という感じですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

ウォールステッカーを貼ってみた

2階の怪獣たちの部屋の壁紙
子供部屋
何かをぶつけたのか?
傷をつけ、一部が剥がれていました。
子供部屋
気になっていたのでウォールステッカーを貼ることに。

ウォールステッカーは壁紙を傷めると聞いていたのですが
もう傷がついちゃっているからいいかと。
「壁紙は張り替えができるから、なにかあったら張り替えればいい」
とダンナサン。そう言ってもらえると嬉しい。

早速、ネットで物色。

以前、気に入ったのだけど在庫がなかったものが入荷していて...
コレだわ!と思い、購入。
貼りました↓
子供部屋
魚です。
自由に貼れるのでセンスが問われる...
無難に貼りました。

ついでに隣の壁も
子供部屋
「直線に貼ったんだね。」
とダンナサン。
ネットではもっと魚に動きがあるような貼り方だったので
それを期待していたよう。
私、冒険できないA型なんで。

接着力が弱そうなシールなので怪獣たちにすぐに剥がされそうな気がします...

でも気分転換になりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

玄関の絵

玄関のファブリックパネルを替えたい〜と言っていた私。

替えました。
玄関
遠くからだとなんだかよくわかりませんね。

絵が入っています。
動物らしいです。
玄関 絵
IKEAで買いました。
この間、ダンナサンとIKEAに行ったと時にダンナサンが気に入って
でも買わずに帰ったのでちょっと後悔していたようで...
昨日、怪獣たちと横浜アンパンマンミュージアムへ行ったのでついでに寄って買ってきました。

ずっとファブリックパネルだったので
絵でしかも黒いフチのものってとても新鮮です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

コンセントをロック

怪獣1 2がゲーム中。
怪獣4はよくこの場所にいます。
IMG_1799.jpg
何をしているのかというと
IMG_1798.jpg
後ろのコードを引っ張っています。

あまりにもよく引っ張るので隠してしまいました。
IMG_1795.jpg
中はこうなっています。
プラグを差したまま隠せるっていうのがありがたいです。
IMG_1796.jpg
また赤ちゃんのイタズラ防止の物なので
キャラクターがついている物が多いのですが、コレは無駄な物がついていない!
トップバリュのものです。

掃除機を使っているとよくコードを引っ張られて
プラグが抜けてしまうことがしばしば。
差しても抜かれ...ちょっとストレスなのでもうひとつ付けました。
IMG_1794.jpg
ちょっと存在感があって気になりますが、仕方ない。
これで掃除機が気持ちよく使えるはず♪


あちこちのプラグを抜くので怪獣4は『節電怪獣』と呼ばれています。

ちなみに普段使わないコンセントは
IMG_1797.jpg
怪獣たちが指を入れないようにしてあります。
これもキャラクター物が多い中、100均でシンプルな物を見つけました。

シンプルな物を見つけるって意外と大変です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



プロフィール

☆里栄☆

Author:☆里栄☆
ヘーベルハウスでおうちを建てました。
H22.6引き渡し。新大地です。

我が家には4匹の怪獣(H17・19・20・23生まれの男の子)がいます。
この怪獣たちと快適な生活するのが夢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
