

はしご

昨日は幼稚園の帰りにお友達の家に遊びに行ってきました。
昨年秋にヘーベルでおうちを建てたRちゃんち。
今まで同じマンションで怪獣①②と同い年の子がいるのでとても仲良くさせてもらっていました。

外観はうちと同じような色なのですが、中はモダンな感じ。
薄い色の我が家とは逆で濃い色がメインなので落ち着いていました。
インテリアフェアで買ったと言うダイビングセットがステキ!
イスが黒のレザーでベンチシート!!
存在感がありました。

その帰りに幼稚園のお友達のNちゃんの家へ。
偶然、RちゃんちとNちゃんちは同じ分譲地!
そしてもう1軒お友達のおうちがあります。
そんなに大きな分譲地ではないのですごい偶然です。

Nちゃんちは本当にオシャレ!!
私のイメージではフランスっぽい。
うちが断念した塗り壁調の壁紙。
すべての部屋、一面だけアクセントクロスを貼ってあり、
トイレも照明もステキの一言。
細かいところも手を抜いていない感じ。


あぁ…私にはこんなにステキなおうちは作れない…と思ってしまいました。
でも自分なりに心地いい空間ができれば…後悔ない家作りをしようと改めて思いました。

Hクンのおうち ~お友達のおうち~

今日は午前のみ幼稚園がありました。
午後は怪獣①の大親友Hクンのおうちへ遊びに行きました。
ママが気さくなママで親子共々仲良くさせてもらっています。

昨年の秋に完成したおうち。
ステキなおうちです。
ママのセンスが生かされているおうちです。

無垢の床材
やっぱり触り心地がいいです。
DSC01710.jpg
うちも無垢に憧れていたのですがいろいろ考えた結果、断念しました。

作り付けのカウンター
パソコンスペースです。
大きくなったら子供達が勉強机として使うかも?
DSC01708.jpg
我が家も作り付けでカウンターを作る予定なので参考になります。

ダイニングの作り付け本棚
お店のようです。
DSC01709.jpg

他にもステキなところがたくさんで本当に参考になります。
雑貨などもひとつひとつが可愛くて…
自分の好きな物に囲まれた生活っていいなぁ~と思いました。


Nちゃん写真を撮らせてくれてありがとう♪




プロフィール

☆里栄☆

Author:☆里栄☆
ヘーベルハウスでおうちを建てました。
H22.6引き渡し。新大地です。

我が家には4匹の怪獣(H17・19・20・23生まれの男の子)がいます。
この怪獣たちと快適な生活するのが夢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
