

引出しをロック

我が家のテレビボードです。
ヘーベルのインテリアフェアで買った物です。
テレビボード
最近、サイドに引出しがあるということを怪獣4が気づいてしまいました。
引出しには怪獣たちの好きなDVDやWiiのソフト リモコンが入っています。

引出しを開けて中身を出したり、引出しにつかまり立ちする怪獣4

このままでは引出しが壊れてしまう!!
と慌ててダンナサンが引出しをロック!!

テレビボード
ぐるっと紙紐で縛ってしまいました。
怪獣4は開けられなくなり「うーうー」言いながら怒っていました。

怪獣4が開けられなくなったのはいいけれど
物は出せないし、何よりも見た目が...

紙紐はさすがに嫌だと思い、赤ちゃんのイタズラ防止用のグッズを探しにいったのですが、
今日見たお店には家具に両面テープをつける物ばかり。
テレビボードに両面テープはどうしてもつけたくないので他を探してみようと思います。

紙紐が切れるのが先か、イタズラ防止グッズを取り付けるのが先か...
どちらでしょう?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
そんなイタズラ怪獣4が今、高熱でダウンしています。
今年流行のRSウィルスにかかったり、水疱瘡にかかったりと病気を経験しましたが
高熱は初めてです。
「フーフー」言いながら寝ている姿は可哀想です。
多分、突発性発疹です。赤ちゃんは必ずかかる物なので仕方ないんですけどね。
早くイタズラできるくらい元気になってもらいたい物です。





座布団を買ったけれど

最近、ダイニングのイスに座っているとお尻から冷えてくる
板座だから仕方ないけれど、冷えはよくない!と思い座布団を買うことにしました。

そして買ったのはコチラ↓
IMG_1613.jpg
ニトリの700円くらいの座布団。
薄いベージュで丸で...見た目はよし。

本当は無印にも同じような物があり、気になったのだけど値段が2000円だったので
ニトリが3つも買える!!と思いコチラにして3つ買いました。

でもね、これ低反発ってやつなんだけど、1回座って、立ってだいぶ時間が経っても座った形そのまま。
座っているとせんべいのように固くなる...
安いから仕方ない?
冷えは解消されたけど、なんだかイマイチ。
長く使ったらお尻が痛くなりそう。

ダンナサンは「3つ重ねて敷くといいよ」と。
3つ敷いたら無印と同じ金額になっちゃうから(汗)

無印で今、10%オフしてるし...買い直そうか悩み中。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

脚立を買いました

脚立を買いました。

新居に入居してから買おう買おうとずっと言っていたのですが
なかなか買わず...
やはり不便なので買おうと決断しました。

こちら『ナローステップ』です。
IMG_1592.jpg
ユニクロに置いてあるんですよね。
でもユニクロの物は2段でうちの物は3段です。
ユニクロに置いてある2段の物よりはるかに大きい気がしました。
1番上の天板が80センチ弱 私の腰のあたりまであります。
なので私が乗っても天井に手が届きます。

このナローステップの売りは隙間にも入ること。
IMG_1593.jpg
たたむとこんなに薄くなります。
さすがグッドデザイン賞!

残念ながら我が家には隙間がなく、普通に立てかけてあります。
IMG_1595.jpg
でも場所を取らないのはいいことです。

今まで使っていた重いIKEAのスツール?は納戸にお引っ越し。
IMG_1576.jpg
引っ越したのはいいけれど、これから使うことがあるのかな...


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

衝動買いのイス

先日行ったIKEAではいろいろなものを買いました。
でもちゃんと事前にネットで見て、買うものリストを作って買い物しました。

唯一、衝動買いしたもの
コレです↓
IMG_1178.jpg
子供用のイスです。
キッチンカウンターにちょうど良さそうだったので買ってしまいました。

ピッタリです。
【怪獣2】
IMG_1172.jpg
【怪獣3】
IMG_1177.jpg
上3人にはちょうどいいです。

怪獣1は本読みや暗記の宿題をここでやっています。
書き物は見てあげないといけないけれど、
聞くだけの物は何かをしながらでもつきあえるんですよね。
家事をしながら宿題につきあえるってすごくいいです。

このイス、大人もどうにか座れます。
ダンナサンが座ってみましたが、大丈夫そうでした。
でも重量オーバーかしら?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

シューズクロークに収納を

日曜にIKEAに行ったのは欲しい物があったからなのです。
コレ↓です。
シューズクローク
ここはシューズクロークです。
今でバッグはポールにS字フックをつけ、掛けておいたのですが
怪獣たちのバッグが増え、掛けきれず、下に放置され、散乱してしまうので
収納が欲しかったんです。

ランドセルも本当は部屋の中に置く予定だったのですが、
明日のしたくをして、玄関に置く方がいいような気がしました。
シューズクローク
今はガラガラですが、冬になると羽織りものが掛けられゴチャゴチャします。

収納の上にはランドセル 幼稚園バッグ ヘルメット×3の入った入れ物が置いてあります。
ヘルメット置き場は近々、変えたいと思います。

収納の中はバッグだらけ
シューズクローク
スイミングのバッグ×3 公文のバッグ×2 学校・幼稚園のサブバッグが分けて入っています。

怪獣1が学校へ行く前に収納を置きたかったので満足♪
夏休み後はシューズクロークが常に片付くはず...?

きっとこれからバッグは増えるばかり...
また増えて散乱するようになったらまた考えます。

とりあえず片付いてよかった...

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

プロフィール

☆里栄☆

Author:☆里栄☆
ヘーベルハウスでおうちを建てました。
H22.6引き渡し。新大地です。

我が家には4匹の怪獣(H17・19・20・23生まれの男の子)がいます。
この怪獣たちと快適な生活するのが夢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
