

屋根トラブル

本日2本目です。

夕方、工事担当さんから電話がありました。
「直接お話したいことがあるので、これからお伺いしてもいいですか?」と。
明日、中間検査で会うのに今日?なんとなく嫌な予感がしました。
そして予感的中です。

なんと欠陥が見つかったとのこと。

足場を外してみたら北側の屋根の一部が波をうっているとのこと。
私の書いた線のように膨らんでいる部分があります。

今まで近くで見ていたときには気づかなかったようです。
今朝、足場に上って屋根を確認したダンナサンも気づかなかったとのこと。

原因は多分、中の下地の木がずれていて屋根瓦にひびいているのではないかと。
連休明けに軒天を外し、中を見るとのこと。
ずれていて戻すだけの問題ではなく、もっと大きな欠陥だったら?
心配になります。
そして連休明けに見てみるって…
私たちは連休中それを心配しながら過ごさなきゃいけないの?
ミスした人は休み返上してちゃんと直せ!
って思ってしまう私。


実は欠陥はこれだけではありません。
もう1つ大きなミスをしてくれました。
こちらはまたすべてがはっきりしてから書きたいと思います。

ヘーベル…お願いだからもっとしっかりしてよ。
1つ直したらまた次のトラブルが出てくるって…

明日の中間検査で工事担当さんにキレてしまいそうです。
ダンナサンは大人なのできっと大人な対応をするはずです。
なので私くらいは感情的に怒ってもいいですよね。

あそこの嫁は怖いと有名になるかもしれませんね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
プロフィール

☆里栄☆

Author:☆里栄☆
ヘーベルハウスでおうちを建てました。
H22.6引き渡し。新大地です。

我が家には4匹の怪獣(H17・19・20・23生まれの男の子)がいます。
この怪獣たちと快適な生活するのが夢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
