

玄関 シューズクローク web内覧会

今日、大阪にいる親戚が遊びにきました。
なのでここ何日かは私もダンナサンも整理整頓を心がけ、
今日は特に掃除をがんばりました。

というわけでいろいろお見せできる状態になったので
少しずつweb内覧会をやっていきたいと思います。

今日は玄関とシューズクロークをご紹介。

玄関を入るとINAXのエコカラットが貼られた壁がお出迎え。
DSC02609.jpg

DSC02610.jpg

天井にはピクチャーレールがついているので
気に入った絵やファブリックパネルを見つけたらここに飾ろうと思います。
DSC02618.jpg


そして横にはシューズクローク
家族はこちらから出入りします。
DSC02611.jpg
仕切りはのれんにしました。
ロールスクリーンも勧められたのですが、
怪獣たちは開け閉めをしなさそうで、開けっ放しになってしまうだろうと思いやめました。
そして市販ののれんだと短く、下の方まで隠れないので
布を買い、作ってみました。
でも決して縫い物が得意な方ではないので雑です。
家の顔、玄関なのに...
縫い物が上手になりたいと日々、思います。

入るとこんな感じです。
DSC02612.jpg
正面にバーがあり、
サイドに棚があります。

左側は靴ですね。
DSC02613.jpg

右側はスリッパと下の大物はベビーカーです。
DSC02614.jpg

正面のバー
DSC02615.jpg
上段には傘とカッパ(まだ気に入った傘立てが見つからず、傘立てが見つかるまで傘はここにおいています)
下段には怪獣1の幼稚園セットがかかっています。
冬になるとここに羽織ものがかかる予定です。
下には最近まで怪獣3が使っていたチャイルドシートがあります。
怪獣3は1歳半から使えるシートに変わり、これは生まれてくる怪獣4が使う予定です。

上には私の普段履かない靴と
怪獣たちの今は履けない靴が。
おさがり待ちの靴たちです。
DSC02617.jpg
写真つきです。
片付けたり収納したりという仕事はあまり好きではないのですが、
大好きな洋服と靴などの収納は大好きです。



ポチとしてもらえると更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



プロフィール

☆里栄☆

Author:☆里栄☆
ヘーベルハウスでおうちを建てました。
H22.6引き渡し。新大地です。

我が家には4匹の怪獣(H17・19・20・23生まれの男の子)がいます。
この怪獣たちと快適な生活するのが夢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
