

子供部屋を仕切る

昨日はアクセスが多かったようでビックリしました。
やはりお風呂や脱衣所が寒いって言う話は興味がありますよね。

少し前ですが、今月の半ばに子供部屋を仕切りました。

2階に4畳半×3つ子供部屋があるのですが
今、2つは9畳のひとつの部屋になっており、もうひとつは仕切られています。
でも行き来ができるように通り抜けられるようになっています。
子供部屋

9畳の方は遊び部屋になっていて
子供部屋

4畳半の方は寝室になっています。
子供部屋
4畳半を完全に仕切った方が夜、暖かいのでは?という話になり
仕切ることにしました。

ダンナサンが断熱材?をホームセンターで買ってきて切りました。
子供部屋
この通路サイズに切るというのがものすごく大変だったようです。

そして布で覆います。
子供部屋
ただ覆うのではキレイにできないので端をミシンで縫い、袋のような形にしました。


そして完成。
子供部屋
簡単そうに見えますが、思っていたよりもすごく大変な作業でした。

これでヒーターを使っても効きがいいだろうと。
寒くなる前に仕切られたので良かったです。
多分、夏は風が通るように外すことになると思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

☆里栄☆

Author:☆里栄☆
ヘーベルハウスでおうちを建てました。
H22.6引き渡し。新大地です。

我が家には4匹の怪獣(H17・19・20・23生まれの男の子)がいます。
この怪獣たちと快適な生活するのが夢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
