スポンサーサイト


ネットがつながらない!

ごぶさたしています。
半月ほど放置してしまいました。

やはり怪獣が4人家にいる夏休み
母は大変です。

そろそろPCを開きたいと思ったらなんとネットにつながらなくなりまして...

PCが壊れた??と心配になりました。
でも2階へ持ってつなげるとつながる。
1階だけネットがつながらないのです。

ダンナサンがホームサービス課さんに連絡してくれ、
今日、工務店さんと電気屋さんがやってきました。

まだ来ないだろうとカップラーメンを食べていたら
「ピンボーン」
と。部屋の中はカップラーメン臭がすごくて...
いや...今日は怪獣3のスイミングがあって
スイミング中に「今日、工務店さんと電気屋さんが来る」って聞いて
慌てて帰ってきて...でもお腹がすいて...
いつもはもっとマシな昼食なのよ~
なんて言うわけにもいかず
なんだかちょっと気まずい。

とりあえず、どんな状態なのか話してみる。
「17日の雷がひどかった日に使って、その後に急につながらなくなったんですけど...
 雷のせいってありえます?」
と言うと
「雷の日?!」
と電気屋さん。雷の事は想定外だったらしいです。
「雷のせいかもしれない。それは先に言ってもらいたかった。」
と工務店さん。

2階はつながるのに1階はつながらないのでいろいろ試してみる。
haisen.jpg
コードは異常なし、電線が切れているという事はまずなさそう...
結果、中の機械が壊れていたようです。
(お絵描きで印をつけたかったのになぜかエラーで描けず...)
その機械、雷に弱いらしいです。

とりあえずの処置をしてもらいました。
中の機械を変えることになりそうです。
天災なので有償かもしれません。
なんか入居後の出費が多い...

帰る時に工務店さんが
「雷かもしれないとわかっていれば、もっと簡単に調べられたんですけどね。」
とチクっと一言。

短気な私、ちょっと頭にきたけれど、わざわざ来てくれたし、とりあえずつながったし
「すみませんね~」
と苦笑いで見送りました。
私、大人になったな...


読み終えたらポチっとしてくださいね♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新「ネット」情報 > ラッキーチャーム|逸品shopコレコレ ネットカフェ - 店長の部屋P

ネット >> ラッキーチャーム|逸品shopコレコレ ネットカフェ - 店長の部屋Plus+テディベアをはじめとする可愛いぬいぐるみや、おもちゃに囲まれて仕事をするオリハラ店長が、このカフェの主人です。楽天市場の逸品shopコレコレの店長ブログ!ラッキーチャーム. 情報元ブ?...

最新「ポケットワイファイ」情報 > ソニーReader新型発表: デジタル ブック ライフ <

ポケットワイファイ >> ソニーReader新型発表: デジタル ブック ライフ <電子書籍生活>ソニーTabletの話題が多いので、現在のソニーにとってメインの電子書籍端末「Reader」。ちゃんと10月に新型が発売されるそうです。ソニーTabletの登場でなんだかReader終わりそうな?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆里栄☆

Author:☆里栄☆
ヘーベルハウスでおうちを建てました。
H22.6引き渡し。新大地です。

我が家には4匹の怪獣(H17・19・20・23生まれの男の子)がいます。
この怪獣たちと快適な生活するのが夢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
